1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

すご~くやっつけなだらだら不定期更新ブログ


プロフィール

雨

Author:雨

くろックCute BC01
ついったぁ~
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
236位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今更な更新
psu20110224_185530_001.jpg
PSU始まった!!


この姿になったとたんに、育成することに決めました。
またイベントも始まるようなのでちょうど良い機会です。

(U'ω')わんわんお

Continue


27

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうしてこうなった・・・
強化アップ期間じゃないほうが

武器成功率が高いのはなぜだ・・・

psu20101227_223920_003.jpg


とりあえず強化したらこうなった。

(U'ω')わんわんお

24

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほぼ月一更新になってるな・・・
おひさしぶりっこの更新になります。

内容は特に面白いこともないです。

相変わらずの薄っぺらいブログですよっと。


現在4周年イベント中

エリハムたちが絶賛大運動会中ですね。



うちは特にレアらしいレアも取ることなく

あいも変わらず、何時もどおりに




寝落ちしてますよ


特に画像もないので、今回はこれだけ。

うん、面白みがなくて申し訳ありません

08

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

近況
相変わらずに、放置ブログでございます。

ちょこちょこ見にくれる方に申し訳なく思います。



最近のことでも少し・・・



何してるかといえば・・・・








寝落ちしています


あい、相変わらずです。






後は、聖剣掘りしたり聖剣掘りしたりしております。


中途半端な更新ですが、ではまた~(´ω`)ノ
































































Continue

06

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気づいたら1ヶ月放置。。。
うー、放置しすぎてました。

約1ヵ月ほうちです。



PSUの方はイベントの報酬期間ということもあり

あっちこっちで爆発音が聞こえているようです。

かく言う私も、被害者でしてね。

強化しようとしてたものはほぼ全滅いたしましたよ、ええ

大本命は報酬前にすでに強化終えていたので被害は最小限に抑えられたのですけどね。

しかし、強化UP期間の方が成功率悪い気がするんだよなー。




あと新服きましたね。

取りあえずこれを見て
PC-psu113.jpg














思わず頭によぎったもの
G.jpg
『行けよっ!ファング!!』

思った人、他にも絶対いると思うんだ。



Continue

10

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

なん・・・だと・・・
ゲットしたスプニをきょうかしてきたんだ。

チキンなのでGC使ってまずは+8にして、いざ強化屋へ!!

PC-psu108.jpg
ほほー、成功したか。

解かってるよ、次だろう?

次でドゴーんってするんだろう?


こっちもそのくらいの覚悟して来てるさ!!


行くぞ!!最終強化!!










PC-psu109.jpg



あっれー?



PC-psu110.jpg

ストレートにいけたよ・・・・



08

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2度あることは・・・
3度あるというけど、3度目あるのかな~


PC-psu107.jpg


PC-psu106.jpg
レアミで、スプニがでた!!

これで2度目の出土!!


ヒャッホー\('ω'`)ノ

07

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

(´・ω・`)
PC-psu103.jpg
PC-psu104.jpg
PC-psu105.jpg

同時に3つとか・・・

29

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ついに・・・
PC-psu101.jpg
ついに迎えた、この瞬間。

PC-psu102.jpg
カンストしました。

さー、これからカスタム地獄だー%

23

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

追加アップデート2nd
情報出ましたね~

内容的には予想どおりな感じです


Po2の服と髪型の追加はうれしいです

あと、体格が変更できるようになるとのこと

SSを見る限りではGCのようですが

しかも1000GC

これで今の残念ばでぃから大胆ばでぃに変更だー




とりあえず、追加される服と髪型でPo2のキャラと同じ姿にしようと思っています

Po2-1.jpg


Po2-2.jpg


po2-3.jpg

この姿にしたいのですよ



それでは、続きは次回の講釈で~

Continue

10

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ぴよ~んぴよ~ん
昨日は気温が20℃位あって暖かかったのに

今日は気温5℃と一気に寒くなりました、

しかも明日は雪になるとか

あーやだやだ






昨日はまだ育っていないPAを上げながら季節モノの鳥を探しに

またも『星の傷跡』へ


チュウエイとスプレンダーを使いながら進みました




B2に入ったところで寝落ち


目が覚めると23:30・・・

経過時間を見てみると


ミッション経過時間3:40・・・だと・・・?


3時以上寝ていたようですorz




目が覚めてしまったので、ソロで遊んでるっぽいけんちゃんのところに乱入


どうやらチュウエイを上げてたらしく

2人でチュウエイ上げ

PC-psu88.jpg
ぴょ~んぴょ~ん


PC-psu89.jpg
ぴょ~んぴょ~ん


PC-psu90.jpg

ぴょ~んぴょ~ん

PC-psu91.jpg
マザーに対してもぴよ~んぴよ~ん



勇者とユニゾンアタックしちゃいましたw

09

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

激走☆エアボード!!
バレンタインロビーに変わったので

季節ものの鳥でも探そうかと『星の傷跡』へ


1周で会えることはないだろうと周回するつもりで行ってみたら


PC-psu82.jpg
でたよ・・・・鳥・・・

何でこう人が周回するつもりで行くと1周めで出るんだろう

360の時もそうだったけどさ~

あちきがやる気出して行くといつもこうだよ



当然ながら、傘は出なかったけどね


1周で目的達成して周回する気が失せたので部屋に戻ってボーっとしていたら

リズっちがレアミに誘いに来てくれましたのでモツブへいってきました

ここでも季節モノの鳥が出ましたが

傘は落としていきませんでした、やっぱり出にくいのかね~





レアミの後は最近人気のエアボードレースに

今回の勝負は

PC-psu83.jpg

だそうです


PC-psu84.jpg

では、レーススタート!

PC-psu85.jpg

うんで遅れましたw

苦手なんですよコレ

結果は


PC-psu87.jpg

るー姉が1位でした


あちきはビリ・・・


今回、罰ゲームらしいことはなかったけど

るー姉はリズっちを脱がそうとしていましたね

やっぱり脱がしたがりなのかな・・・?

Continue

02

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

周りで囁かれているが
ちょっと時間があったので更新

お茶濁してきな日記・・・








































PC-psu78.jpg

けんたさんは、がんばりすぎだと思うです。








































なんとなく、一日遅れで便乗してみた
サーセン

31

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

イベント終わってイベント開始
PC-psu73.jpg

ある日の出来事

ヒューガ・・・どこ走ってるんだよー



約1ヵ月の間続いたイベント

グラール最大の武器屋たちによる仁義なき抗争

お疲れ様でした


両Eともヨウメイで登録しましたので、勝利です。


イベント中に取れた、『フォトンフリューゲ』使って

サイコウォンドを過去にしたカジューシースを交換して

強化してきましたよ~

PC-psu77.jpg

うひひひひっ

10/10できましたー!!


使ってみたけど


PPが減りません


まぁ、自分のテクLvが平均21で消費が低いのもあるでしょうが

PP2400以下になったことがありません

PP回復量多いですよ~

そんなわけ(どんなわけだ?)で今はイベント報酬期間のPAUPを利用して

育っていないテク上げ中です


ちなみに補助4色だけは久々の放置民と化して1晩つかってあげました~



イベント終了と同時に追加されたミッション行ってきましたよ

途中のことは省きます、40階層分とかメンドイので


PC-psu74.jpg
PC-psu75.jpg
取ってきました新武器『イグニス』

C武器と予想していたら意外なことにA武器

性能はT・DBより低いけど属性値がよかったので使います。



金曜日インしたらロビーが変わっていたんだ

PSU37.jpg

おまけに

PSU36.jpg


ん?イベントポスター

MAG+です



こちらは360版PSUです。

久しぶりのイベントです

装備も揃えず着の身着のままで行ってきました

PSU32.jpg
もちろんS2で
PSU33.jpg
ひさびさです


PSU34.jpg
あーいたね・・・

PSU35.jpg
うん、防具の属性間違っていたんだ

おまけにスケドも持ってなかったという始末です

26

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新年会
昨日は、PSU内の新年会がありました。

皆でいろいろと話をして楽しい時間をすごさせていただきました。PC-psu70.jpg

PC-psu71.jpg
 
PC-psu72.jpg

何とか泥人形は出さずにSSにおさねられましたよっと。

参加された方30人ほど居ましたかね~


ミソに行くわけでもなく、ただ皆でお話をする

それでも楽しめるのはフレ様達のおかげでしょうね~




360PSUの方はいまではこんなこに人が集まって~というのはきっとできないんだろうな




さびしいね



ソニックの誕生日のお祝いイベントの時みたいに皆でロビーに座って

朝まで話しこんでいた時が懐かしいな~





そういえば、海外版PSU(PS2/PC)3月末で終了らしいですね



360版は継続らしいです

360は日本人ユーザーもいるからなのだろうか・・・?


Phantasy Star Universe ―― 海外版の『イルミナス』が運営終了
生涯PSOより


360版凄く今さら感がありますがMAG+はじまるようですね

ちょくっとはインしてやってみようかな~



































あ~




360版PSU課金止めるのめんどくせー

17

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おかげさまで
Lv120を超え130になりました

いつも遊んでくださるフレの方のおかげです。

本当にありがとうございます。










イベントの方も先日のメンテ明けからドロップ率を調整したとのことで・・・・

周回していたら出ました

PC-psu69.jpg
このときは3周ほど前にも1つ出たのですが



その後はいくら回っても落ちません><


相変わらずのドロップ率ですね~









~SSを少し貼ってみるの巻き~

PC-psu66.jpg
けんちゃんの告白もまじか!?


PC-psu67.jpg
過疎ってるなんて嘘だね

なんだかんだでいっぱい集まりますね~

PC-psu68.jpg
増える勇者に・・・





毎日色々ありすぎて面白い







おまけ
ん~人類おそくない?
『宇宙の歴史を1年であらわすと 』

05

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

未知との遭遇
インしていつものようにG・コロニーに行ったら

なんかいた





とりあえず、ちょっと離れて眺めてた


01

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2010.1.1
PC-psu61.jpg
新年


PC-psu62.jpg
あけまして


PC-psu63.jpg
おめでとうございます




昨年はたくさんの方にお世話になりました。

新しい出会いもあり楽しく過ごした1年でした。

本年もまたよろしくお願い致します。





Continue

30

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新ミ
メンテが終わったらミッションが追加されていたので

Sランクで早速新ミッションにいってみた



ジャーバがうっとしかったけどどうにか最後までいけました



しかし、ボスがもんだいだった・・・
PC-psu54.jpg

ディマゴラス・・・



おまけに、
PC-psu55.jpg


手持ち武器が双剣、大剣、槍・・・

降りてくるのを待ってちまちまダメージ与えてました

29

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

PSUな日々
ダラダラとSSをならべてみる

イベント初日

PC-psu44.jpg
新しく配信されたトナカイ着ぐるみな人たち

PC-psu45.jpg
この日出会った双剣使いのシュバさん
道中で、トナカイが肉持っていたのでクロスハリケーンとか面白そうといったら
使ってくれましたw
SS上手く撮れてませんorz


PC-psu46.jpg
そして、増えるトナカイ




~12/26~
この日はつよいこさん主催のクリスマス交換会がありました

PC-psu47.jpg
少し早めにインできたのでイベミッションに行くことに
ロビーでルークさんと時雨さんがいましたので、ご一緒しました


PC-psu48.jpg
3周してついにLv100に到達



PC-psu49.jpg
クリスマスプレゼント交換会

PC-psu50.jpg
順番にプレゼント交換をしているけど

どう見ても握手会にしか見えません


PC-psu51.jpg
ロビーで記念撮影

こういうことするの、PSUで初めてじゃないかな

楽しかった~


Continue

26

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり、こうなる
あと少しでLVが上がりそうでしたので

イベントミッションへソロで昨日は行ってきました。







途中で意識がとぶ・・・



はい、また寝落ちしてましたよ



そしていつもの様に
画面は真っ赤






そのままログアウトして寝ました。



うん、いつもどうりだね。

18

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昨日は
いつもより早くイン出来たので

PAとLV上げに毎度お馴染みのGCに


1周終わり2周目に突入したのですが


寝落ちしてしまいました


あぅ・・・

気が付いたら画面が真っ赤


そんなPSUでした

13

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強化委員会
昨日はインした時間も遅かったので

日課のGCには行かずお部屋でぼ~っと



日付が変わったのでおみくじを引きに、巫女様のところへ

PC-psu37.jpg

集まっているようでしたのでお邪魔してきました



色々とお話しをして

何処かに行こうとなり

「雨強化委員会」が設立されました

Lv上げと中間地点にいけるようにと


嬉しすぎます


psu20091213_020157_001.jpg


PC-psu38.jpg

久しぶりのデネス湖を越えて

PC-psu43.jpg

フォランの滝に到着~

ここも久しぶりの逆走ミッション


PC-psu40.jpg

ジャッゴMAPだったようです

経験値おいしいですw





この後、上層区に移り聖獣に


PC-psu41.jpg

この時点で段々とスイマーに・・・

psu20091213_030128_012.jpg

最後まで意識を保てました


昨日はここまで。



12

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近の事
ブログをリンクさせていただいてから、訪問して下さる人が増え驚いています。


頑張って更新頻度あげよう

こんにちは、雨です。



最近はインしてから
よく皆さんが集まっている所にお邪魔させていただいています。


ソロで遊ぶのもいいけど

やっぱりたくさんの方といる方がたのしいですね。



まだ、LVが低いのでミッションに行くとき

受けられる場所がかぎられてしまいますので

なんだか申し訳ないです。


それでも一緒に遊んでいただけるのは、とても嬉しいです。




頑張って100LVまで速く上げ

もっと上のミッション受けられる様にしなきゃですね。




08

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

死亡フラグ・・・?
日曜日のことです

昼過ぎくらいにインして、いつものようにGCミッションでLvあげしていました


2周回ったところで引いてしまいました

レアミ

PC-psu28.jpg


一人でレアミに行くのも勿体ないので、誰かいないかなとパトカを見たら

つよいこさんがお部屋にいるようでしたのでお誘いに行ってみました

たー姉さん(こう呼んでいいのかな)と海岸の方に行くところだったみたいです


PC-psu29.jpg


たー姉さんとオンステが『暇だ』となっていたつよいこさんのフレのルークさんをお誘いして

4人でコロニーのレアミへ行きました


ここは初めてなので楽しみです

スプニがでるらしいです



道中は敵とのLv差のせいかダメージがでかいです

キャリガインの体当たりとか一撃で瀕死になります・・・orz

360の方だったらここまで苦しめられることないのにと思っていたのは秘密です






スケープドールを6個ほど使いましたが無事クリアできました

まぁ、自分だけが倒れまくっていただけですが・・・








そしてラス箱








PC-psu30.jpg



出ちゃいました



スプニ


うちがリーダーなのに・・・

レアものと縁の薄いうちなのに・・・


なにこれこの後死ぬの?




自分が頂いて良いとのことでしたので、もらっちゃいました

なんだか申し訳ないです




この後MAGに行ってきました

PC-psu31.jpg


久々です

道中長いので1周でも疲れますね

イベントの時に何周もしていたのが不思議になります


06

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ご冗談を!
こんにちわ、雨です。

タイトルは特に意味ありません・・・

最近『SAMURAI 7』をまた見ていまして、ついついサブタイトルを今日のタイトルにしてしまいました。

只今16話まで見ました。

この話で『ご冗談を』が口癖のゴロベエが戦死してしまうのですよね・・・

鉄砲見切って避けたものの着弾した弾丸の爆発に巻き込まれて致命傷を負い戦死。

最後のサムライ達のリーダー、カンベイが

「命、買い受けた。」

と言うと

「ご冗…談を…」
と言い返し逝ってしまうのです。


名シーンです。













PSUのこと


PSPO2の連動ミッションででCセイバーのイグザムがもらえたので

超星霊ということもあり叩いてきました

結果10/10が出来ました。
PC-psu25.jpg

C武器でこの攻撃力ならいいほうなのかな・・・?











23

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

引きこもりガーディアンズ
一昨日はびっくりしました。

インして部屋に戻り、なにしようかな~と考えていたら

つよいこさんがへやに来てくださいました

びっくりしたのと緊張でSS撮ることもわすれていました。

思っていたより身長が低くてさらに驚きでした(失礼)

つよいこさんこれからよろしくです。



先週、PC版に再課金しました。

早速、GCミッションとやらに行ってみる事にしました

初心者ようのミッションでLvあげをしてみると
PC-psu21.jpg

PC-psu22.jpg
さくさくとLvが上がり早くも20に


PC-psu18_convert_20091122194953.jpg
さらにグルグルとまわって・・・

PC-psu19_convert_20091122195054.jpg
ついにサンゲヤシャが持てるように!!

PC-psu20_convert_20091122195216.jpg
後ろをうろついてるスヴァルタスにアサクラを決めてきました

PC-psu17_convert_20091122194839.jpg
Lvのだいぶ上がりましたので、初心者用から殲滅ミッションに移りグルグル・・・

PC-psu24.jpg
ツインダガーのPAも1から上げて約3周で25に
上がりやすいですね

PC-psu23.jpg
ひたすらピョンピョン跳ね回ってます


コロニーに篭りすぎていまだにNDの聖獣前とおみくじ引きにしか移動が出来ません

そろそろお外に出ようかしら


ディナさんを描いてみた

Continue

09

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりにINしてみたら
約半年ほど家賃納めてなかった為

PC-psu15_convert_20091109223111.jpg
大家さんに追い出されてしまった・・・



せっかくなので、おみくじ引きにいってみたら
PC-psu16_convert_20091109223215.jpg

大星霊

う~ん

何でしょ,微妙な気分になりました






10

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

画像で遊ぼうPSU
PhotoFunia-c2535.jpg

TVの中からこんにちは~


イベントGBRも始まり

マガシもルート開放されてますね




今回はミッシェルのLvを100超えさせればいいかな~と思いつつもメインで回ってます


マガシ第2ルート行きました

もちろん武器は『サンゲヤシャ』のアサクラセットのみ

30分ちょっと掛かったけど問題なくクリアできました

クリア箱でユニット出たので取ろうとすればソリ/テクニチャージ・・・

ちょっともたついてたらミッション終了


ストミだったこと忘れてた・・・・・

次はさっさと取るようにしよう。 うん











タイトルの画像合成

画像合成ができるサイトが紹介されてたので遊んでみた


ここ

PhotoFunia-595e7.jpg
広告のように






PhotoFunia-4cb56.jpg
見られてないと思ったら大間違い、ひらきックのセクハラ



PhotoFunia-58bcc.jpg
壁に描いていただきありがとう!!



何枚か遊んでいて気づいた




自キャラの画像少ない・・・orz






なので、ナイトメアさんのブログから画像を借りてきた

画像は言うまでもないですよ~

追記へ

Continue

11

Category: PSU

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

本当ならいいな~
4/11 午前4時ごろにテロップ流れたらしいです。

インしていたけどちょうど寝落ちしていてましたので自分では見てないです。



内容は今度の金曜日(4/17)から Shred the Darkness が始まるという事みたいです。

ということはついに360版でも

















































PC-psu12.jpg
が来るのですね。


さてさて気になる中身は・・・



































PSU25.jpg
きっとメアさんが書くからいいよねww

